エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 東京都の取組 > 計画 > 東京都防災対応指針


ここから本文です。

東京都防災対応指針

このたび、「東京都防災対応指針」を別添のとおり策定しましたので、お知らせします。
本指針は、都が9月にとりまとめた「東日本大震災における東京都の対応と教訓」をはじめ、科学的知見を有する専門家や区市町村の意見等を踏まえて策定したもので、今後の東京の防災対策の方向性と具体的な取組を示しています。
今後、本指針に基づき着実に対策を進め、東京の防災力を高度化していきます。

概要

一括ダウンロード

1. 防災対応指針策定の背景

2. 東京を襲う地震像

3. 東京の防災対策の目指すもの

4. 今後の防災対策

第1 多様な主体が個々の防災力を高めるとともに、主体間の連帯を強化する

第2 あらゆる事態に備え、個別施策の徹底強化と施策の複線化・多重化を促進する

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部防災管理課
電話:03-5388-2453
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1000368



Copyright © TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT All rights Reserved.