エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 都民の備蓄推進プロジェクト > トピックス > 自然災害に備えた自宅での備蓄について~都民の備蓄推進プロジェクトの展開~


ここから本文です。

自然災害に備えた自宅での備蓄について~都民の備蓄推進プロジェクトの展開~

更新日 平成27年5月29日

自然災害に備えた自宅での備蓄について~都民の備蓄推進プロジェクトの展開~

 

都では、いつ起こるか分からない自然災害に対して、各家庭における食料品や生活必需品の備えの重要性を知っていただき、具体的な備えにつなげていくため、専門家の意見も踏まえた「都民の備蓄推進プロジェクト」を展開していきます。

今後、プロジェクトで掲げる取組を順次実施していきますので、ぜひご自身の自宅での備えを行う上でご参考として下さい。

※専門家による「備蓄消費に係る検討会」報告書(平成27年2月)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部防災管理課
電話:03-5388-2549
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1001890



Copyright © TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT All rights Reserved.